おばけをやっつけろ!:10月お誕生日会

「おばけだぞ〜」
「おばけだぞ〜」

もうすぐハロウィンで、おばけに変身しているとおばけに勝てる!ということを知り、おばけが怖いからおばけに変身している先生。

 

でも、おばけの苦手なものは、なんと!

みんなの大好きな『ラムネ』!!

 

ということで、3人ペアになって、ラムネを探しにいくことになりました。

青の星 あった〜!
青の星 あった〜!

自分の持っているスティックの星の色をよぉく見て。。

 

同じ星がついている、保護者の方の所へ行って、『トリック オア トリート!!』

 

そうすると、ラムネが一個もらえます。

 

3箇所回ると、3人分もらえます。

全員ゲットできると、みんなが嬉しそうに見せてくれました。

もう 怖くないもん!
もう 怖くないもん!

全員が戻ってくると、またおばけがやってきました。

 

みんなは、おばけに向かって『あっちいけ〜〜!』と、ゲットしたラムネを見せていました。

 

それをみたおばけは逃げていきましたよ。

 

とってもホッとした様子のみんなでした。

 

ラムネは今日のおやつで食べましょうね。

ハッピーバースデー!
ハッピーバースデー!

本日の主役、大勢いますね!

 

賑やかなお誕生日会になりました。

みんなとっても、誇らしげです。

 

お誕生日 おめでとう。

素敵な一年になりますように!