初めてのねんど遊び:ばら組

ねんど遊び
ねんど遊び

今日は雨が降っていたのでねんど遊びをしました。

 

幼稚園でねんど遊びをするのは初めてなので、みんな大興奮!

 

ねんどの遊び方やお約束を聞いた後に、さっそく遊び始めました。

 

「なんか つめたいね!」

「いろんなかたちに へんしん するんだね!」などとお友だち同士でおしゃべりが弾んでいましたよ。

雪だるま
雪だるま

遊んでいるうちに色んな作品が完成し始めました。

 

おやつ作りの名残からかホットケーキを作る子が多くいました!

ねんどを丸めて、おだんごをたくさん作ったりと各々に楽しんでいましたよ。

 

その中でも秋を通り越して、冬といえばの雪だるまを作る子もいました。

写真でも伺えますが、とっても小さい雪だるまなど個性が溢れていますね。

 

子どもたちにどんな物を作ったか聞いてみてくださいね!