10月:たんぽぽ・もも組

みてみて〜
みてみて〜

涼しい日が続き、天気の良い日は散歩に行くことが増えてきました。

中でも畑は大人気!!

 

畑ではあちらこちらから「せんせいみてみて〜」「あ!こっちこっち!」というようにいつでもにぎやかな様子です。

子どもたちの発見したときの表情は、どの子も目を輝かせていますよ。

 

はっぴばーすでーとぅーゆー
はっぴばーすでーとぅーゆー

 

保育室にて「はっぴばーすでーおめでとー!(パチパチ)」と誕生日会で盛り上がっています。

皿と電車の色を揃えているところにも注目ですね!

 

最近では友だち同士で遊んだり、見立て遊びをする姿もたくさんみられるようになってきました。

おっとっと
おっとっと

 

遊戯室で遊ぶ2歳児さん。上手にバランスをとってゆっくりと平均台を渡っています。

「せんせい、て つないで〜」と不安気に言っていた子たちもいつの間にか「みててよ!」に大変身!!

 

成長場面に日々驚かされることばかりで嬉しく思います。