幼稚園遠足 ばら・さくら

幼稚園遠足 出発!
幼稚園遠足 出発!

今日は徒歩遠足でしたが、残念ながら雨が降っていて延期になってしまいました。

 

そこでばら組、さくら組で幼稚園内の遠足をしました!

 

最初はペアさんで手をつないで2階ホールに出発です。

 

「ぜったいに ては はなさないでね!」とばらさんにしっかりと伝えてる姿がたくさん見られました。

さくらさんトンネル
さくらさんトンネル

短い距離でしたが、無事に誰も怪我することなく2階ホールに到着!

さくらさんの声かけのおかげですね。

 

 

まずはさくらさんがトンネルに大変身して遊びました!

ばらさんがつぶれないよう一生懸命に手と足を真っ直ぐ伸ばしてくれています。

 

組み立て体操で鍛え上げられた体幹が活かされていますよ!

ヘトヘトなさくらさん
ヘトヘトなさくらさん

ばらさん全員がくぐり抜けた後はこんな状態になっていました。

 

「あ〜 ちからを つかいはたした、、、」

「もう へとへとで うごけない〜」とつい寝転んでしまう姿が多く見られました。

 

ばらさんのために頑張ってくれてありがとう!!

ばらさんトンネル
ばらさんトンネル

頑張ってくれたさくらさんにお返しで、ばらさんトンネルも作りました。

 

簡単なトンネルですが、さくらさんが通りやすいように足を大きく広げてますよ!

 

バランスが崩れないように自然と前のお友だちにしがみつく姿も可愛いですね。

 

 

ボール運び対決
ボール運び対決

最後にボール運び対決をしました。

 

ルールはさくらさんとばらさんで一緒にボールを持って後ろの子に渡します。

 

日頃、身体測定やお散歩などでペアになっているので2人のチーム力が勝つためのポイントになってきます。

 

どっちが勝ったのかはお子さんに聞いて見てくださいね!

 

 

いただきます!
いただきます!

たくさん遊んだあとはお腹がぺこぺこになってので各クラスでお弁当を食べました!

 

こちらはばら組の様子です。

 

初めての幼稚園でのお弁当だったので特別に自由席にしました。

仲良しなお友だちとお喋りしながら食べていましたよ!

 

「おかあさんが つくってくれたんだ!」

「ほんとうに おいしい〜!」と嬉しそうに言っていました。

お忙しい中、作ってくださりありがとうございました。

さくら組の様子です。「お弁当楽しみだったんだ!」
さくら組の様子です。「お弁当楽しみだったんだ!」