お寿司屋さん:ばら組

 いらっしゃいませ!何にしますか?
 いらっしゃいませ!何にしますか?

最近おすしがブームなので、コーナー遊びの時間に、お寿司屋さんをオープンしました。

 

手作りのお寿司を用意し、すっかりお寿司屋さんになりきっている子どもたち。

 

かぶっている帽子も子どもたちがローラーを使って模様をつけました!

すいませーん、たまごくださーい!
すいませーん、たまごくださーい!

手前に座っている子どもは、お客さんです。

 

「たまごくださーい」「まぐろ二つで!」などと、お客さんになりきってやりとりをしていましたよ。

ジュースもどうぞ!
ジュースもどうぞ!

「ほんとのおすしやさんって、おすしが2つのってるよね!」

「おすしやさんで、ジュースものんだことある!」

「そっか!じゃあ、ぼくがジュース係ね!」と、経験をもとに子どもたちだけで遊びを発展させ得ていましたよ!

 

ばら組おすしやさんが、どう発展していくか楽しみです!