敬老の日:ハガキ投函

郵便屋さん、おねがいします。
郵便屋さん、おねがいします。

今日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのために、心を込めて書いたお手紙を投函しにいきました。

 

すみれさんは、昨日から話をしていたので

『今日は じいじ、ばあばにお手紙出しに行くんでしょお〜』と、朝から楽しみにしていました。

 

代表でお当番さんがポストにいれます。

 

みんなが見守っていますね。

ポストって たかいなぁ。
ポストって たかいなぁ。

こちらは、ばらさん。

みんなで並んで歩いていきましたよ。

 

ポストに到着すると、ばらさんもお当番さんがハガキを持って手を伸ばします。

 

背をいっぱい伸ばして、みんなの気持ちをポストに入れてくれています。

無事 届くかな。
無事 届くかな。

さくらさんは お昼から投函しに行きました。

 

手を合わせて、祈っていますね。

 『ちゃんと、おじいちゃん おばあちゃんに 届きますように。。』

 

いつもみんなのことを可愛がってくれている、おじいちゃん、おばあちゃん。

 

みんなのお手紙を喜んでくれると、いいですね!