初めての幼稚園掃除:さくら組

2階廊下掃除チームです。
2階廊下掃除チームです。

さくら組では、9月から毎週水曜日と金曜日に、幼稚園掃除をします。

 

8月末に、掃除のやり方、意味を伝えたところ、

「それ、去年のさくらさんもやってたやつだ!知ってるよ〜!」

「え!?さくらさんだけができるの!?」と、楽しみにする姿が多く見られました。

隅の方まで磨いてくれています。
隅の方まで磨いてくれています。

いよいよ掃除の時間です。

一通り説明を終えると、待ってましたと言わんばかりに、雑巾に走っていくさくらさん。

 

多くの子が、「先生見て!こんなに黒くなったよ!」と、

誇らしげに雑巾を見せてくれました。

 

これから、お掃除お手伝いマン、よろしくね!