夏休みの思い出:すみれ組

みんな興味津々!

今日は夏休みの宿題の、“なつやすみのえ”の発表をしました。

 

登園してすぐ「これはぷーるのえ!」「せんせいみて!」と思い出を話し出す子どもたち。発表するのを楽しみにしているようです。

 

「みんなの前で発表できるかな〜?」と聞いてみると…たくさんの子が「できるよ!」と元気よく答えてくれましたよ!

「たのしかったよ〜!」

 緊張する中でも、大きな声で発表してくれる子がたくさんいました。

 

発表する子に対し、「これはなに〜?」「すごい!これうきわってわかるね!」など、発表を聞いている子も、とっても楽しそうな様子でしたよ!

「みてみて!」

 発表の時間を、午前と午後で分けました。

 

午前中「はずかしい〜」と言っていた子も、気持ちの切りかえができたのか、午後の発表で「いまならいえる!」とがんばって挑戦している子もたくさんいましたよ。