今日の様子:すみれ組

みつかるかな〜?
みつかるかな〜?

プールが最後ということで、きらきらした宝物や魚のおもちゃをだしてみました。

 

水の中にいれると、手を入れ、夢中になって探す子どもたち!

 

「かぎがあった!」

「まんぼうだ!」

と、見つけた物を教えてくれる姿が見られましたよ。

集中しています
集中しています

コーナー遊びでは、カブトムシやセミのかたちに沿って、切り取っています。

 

足が細く難しいのですが、集中して切っているうちに切れるようになっていました。

 

 

ガムテープで貼るよ!
ガムテープで貼るよ!

「木が作りたい!」という声が出たので、木も作っています。

 

みんなにそれを紹介すると、「カブトムシがとまるところに樹液付けたい!」や「葉っぱがほしい!」とどんどん新しい意見が出てきました。

 

また次の夏期保育で作っていきたいと思います!