水遊び:たんぽぽ・ももぐみ

つめたくて きもちいい〜
つめたくて きもちいい〜

久しぶりの晴天ということで本日は、水遊びを行いました。

 

ぬるま湯ではありますが、どの子どもたちも「キャーーー!」と大喜びで、少しくらい顔に水がかかっても平気な子が多く、のびのびと楽しむ様子が多く見られるようになってきました。

よいしょっと
よいしょっと

こちらはなんと、ぞうさんじょうろの鼻にペットボトルシャワーをぶら下げて遊んでいます。

 

”自分たちで考えて遊ぶ”そんな工夫して遊ぶ姿も見られました。

面白い発想ですね!!

バン!バン!
バン!バン!

子どもたちに大人気の水鉄砲は、みんなとてもいい表情をみせてくれます。

 

中には水鉄砲の先端を自分の方に向けていたため「うわ!かかった〜」と手で顔の水を拭き取る可愛らしい一面も見られました。

 

夏ならではの遊びをこれからも楽しんでいきましょう!