お楽しみ会:ばら組

ぐりとぐらのばらぐみ おそうじ だいさくせん!
ぐりとぐらのばらぐみ おそうじ だいさくせん!

もうすぐ夏休みに入るので一昨日から『ぐりとぐらのばらぐみ おそうじ だいさくせん!』をしていました。

 

お掃除を頑張ったご褒美として今日はお楽しみ会をしました!

 

ぐりとぐらのおおそうじと言う絵本を読んでいると、最後のページだけ絵がなく真っ白くなっていました…

 

どうしようと考えていると「さがしにいこう!」と言ってくれたので幼稚園の中を探しに行きました!

みつけたー!
みつけたー!

探している中で色んなところに絵本のページが散りばめられていました。

 

「あったー!」「こんなところに かくれてたんだね。」など見つけるのが上手でした!

 

 

どうだろう あたってるかな?
どうだろう あたってるかな?

集めたものをパズルみたいに組み合わせると、真っ白だったページが元通りになりました。

 

みんなで力を合わせて見つけてくれてありがとう!

 

 

メダルのプレゼント!ぐりとぐらありがとう!
メダルのプレゼント!ぐりとぐらありがとう!

最後にぐりとぐらから、ありがとうの気持ちの代わりにメダルをもらいました。

 

最近ぬりえにはまっているので、白黒のメダルになっています。

お家の方で色塗りしてみて下さいね!