魔法使いがやってきた!:7月お誕生日会

せっかくあつめたキャンディーが……、
せっかくあつめたキャンディーが……、

今日は7月のお誕生日会。

 

招待状をもらって幼稚園に来たケリーは、キャンディーを29個持っています。

あと1つキャンディーを集めると魔法使いになれるようですが…、

 

いつも悪さばかりするアッカリーにビリビリ魔法にかけられ、集めたキャンディーを盗られてしまいました。

3人1組で力を合わせて頑張っています!
3人1組で力を合わせて頑張っています!

色々な所に散らばったキャンディーを「いっしょに さがしてあげる!」と、子どもたちが手伝ってくれることになりました。

 

ビリビリ魔法をとく方法は、釣り竿を使ってキャンディーをゲットすることです。

 

 

魔法のパワーはすごいね!
魔法のパワーはすごいね!

子どもたちのがんばりで、30個のキャンディーを集めることができました!

 

そうして、ケリーは透明な水を色水に変える、魔法のパワーを手に入れることができました。

 

ケリーは、7月生まれの子にもパワーを分けてくれ、力を合わせて、透明な水をきれいな色水に変身させました!

 

 

おめでとう!
おめでとう!

会の最後は、7月のお誕生日の子へのお祝いです。

 

みんなが大きな声でインタビューに答えてくれました!

素敵な1年になりますように!