プール開き

水に浸かってお喋り中
水に浸かってお喋り中

お天気がよかったので、念願のプール開きをしました!

 

こちらは、ばら組です。

初めて入る幼稚園のプールに大興奮!

「はやく はいりたーい!!」の声が飛び交っていました。

 

さっそく入ってみると

「きゃー!つめたい!」「やっとプールだね!」とニコニコ笑顔が見られました。

 

またお天気が良い日は入りたいですね!

気持ちいいね〜!
気持ちいいね〜!

すみれ組もプールに入りました。

 

プールに入ると、「きゃー!」と言いながらもすぐにお尻まで入ってしまい、水への抵抗がなくなっているようでした!

 

「水に顔付けられる子いるー?」と聞いてみると半分以上の子が手を挙げてくれました。できる子でやってみると、「きもちいい〜!」といい顔をしてくれましたよ。

 

プールがおしまいになっても「えーもうおわり!?」と言いながら、なかなか上がらない                          子もおり、とっても楽しかったようです!

先生と、本気の水鉄砲勝負だ!!
先生と、本気の水鉄砲勝負だ!!

最後はさくら組の様子です。

 

部屋で、「今日はプールだよ!」と伝えると、

「やったーーーー!!!」「とうとう晴れたね!いえーい!!」と、大興奮の子どもたち。

 

さくら組は忍者になって、頭まで潜るの術に挑戦!初めは「怖いからやだ。」と言っていた子も、お友だちが忍者になりきる様子を見て、頑張って挑戦できた子も多かったです。

 

                          最後は、全員で、本気の水鉄砲勝負!

                         まだまだ遊び足りないようなさくら組でした。

わー!すっげーきれー!!
わー!すっげーきれー!!

おまけのスイカショー。

 

おやつの時間に、七夕のお供えのスイカを、みんなの前で解体しました!

 

大きくてまんまるのスイカに、どのクラスのお友だちも大喜び!

 

「先生!今日は何個食べてもいいの!?」と、たくさん頬張る姿が見られました。