あめふりさんぽ:さくら組

今日は、水たまりも入っていいよ!
今日は、水たまりも入っていいよ!

さくら組は今日、やっと、雨降りさんぽに行くことができました!!

 

「先生!今、めっちゃ雨降ってる!」

『よし!はやくレインコート着て、早く行こう!』

「やったーーー!やっと行けるーーー!」

子どもたちも、先生も大興奮で、さんぽに出かけました。

かたつむり、いるかな!?
かたつむり、いるかな!?

雨の日にしか聞こえない音に耳を澄ましてみたり、雨の日にしか出てこない生き物を探してみたりと、いろいろな体験をすることが出来ました。

 

 

「毎日あめふりさんぽいきたいな!」
「毎日あめふりさんぽいきたいな!」

幼稚園に帰ってくると、出発したときにはなかった大きな水たまりがありました!

 

今日だけ入っても良いことを伝えると、園庭まで一目散に走っていきました。

 

水たまりに入れることは、特別なようですね。

 

長い間、さんぽセットを預からせて頂き、本当にありがとうございました。