バスごっこ:さくら組

いよいよ出発です!
いよいよ出発です!

いよいよ今日は、ずっと作り続けてきたバスを発車させる日です!

 

イスで分離帯を作り、「バス、発車準備できたよ!」と声をかけると、バスを作ってきた子たちが集まってきました。

 

「ばす、まだかな〜?」
「ばす、まだかな〜?」

全員では乗れないことが分かったようで、運転手と、お客さんの3人での運行となりました。

 

順番を待つ子たちは、自然といすに座っていました。

みんなで協力してバスを修理しています。
みんなで協力してバスを修理しています。

何周もしているうちに、バスがぼろぼろになってきてしまいました‥。

するとすぐに、「先生!テープちょうだい!」と飛んできて、修理が始まりました。

 

ずっと作ってきただけに、愛着が湧くようで、バスの中にいつまでも座っているお友だちもいました。