6月:たんぽぽ組・もも組

お会計しまーす!
お会計しまーす!

こんにちは!たんぽぽ組、もも組です。

 

子ども達の間で、レジのおもちゃがブームになっています。

「トマト下さい!」とトマトを渡すと、、、

「ピッ!」とスキャンをして「お会計しまーす!」と手を出してきたのです!!

 

子どもたちは店員さんの様子を良く見ているんですね。

 

その後はお金を渡すと、「ありがとうございまーす」と元気な声を出していましたよ♪

ジャブジャブ良い気持ち!
ジャブジャブ良い気持ち!

6月からどろんこ遊びが始まりました!

 

こちらは、足を泥水の中に入れて、水がはねるのを楽しんでいる様子です。

 

初めての泥の感触に不思議そうに遊んでいる子もいれば、面白くてどんどん遊びを見つけている子など様々です♪

あじさいジュースの出来上がり!
あじさいジュースの出来上がり!

あじさいの花びらを水の中に入れてぐるぐるかき混ぜています。

 

あじさいジュースの出来上がりです!

 

夏に向けて、よりどろんこ遊びを楽しんでいきますね♪