保育参観:さくら組

お母さん、お父さんにも協力してもらいました。
お母さん、お父さんにも協力してもらいました。

今日は、さくら組の保育参観でした。

まずは、アジサイの箱を、親子で製作します。

 

段ボールに合わせて、水色の紙を貼ります。

箱の大きさがバラバラだったので、紙が大きすぎたり、長さが足りなかったりでしたが、折り曲げて貼ったり、もう一枚紙を持って来たりと、案を出しながら製作を進めていました。

 

切り紙で作ったアジサイの花も箱に貼り。完成です!

 

はーとチーム、くりーむチームに分かれて競争しました。
はーとチーム、くりーむチームに分かれて競争しました。

最後は、コーナーで作っておいた“みずたまちゃん(玉入れのボール)”を、アジサイ箱の中に入れる、玉入れ競争をしました!

 

近い箱は10点、遠い箱は100点です。

 

結果は‥くりーむチームさんの勝ち!

 

玉入れ競争は、体操の時間など、改めて時間を取って行いたいと思います。その時ははーとチームのリベンジとなるのでしょうか!?

 

保護者の方は、お忙しい中足を運んでいただき、本当にありがとうございました。