5月お誕生日会:箱の中身はなーんだ?!

「なかみが みたいなぁ!」
「なかみが みたいなぁ!」

今日は5月生まれのお誕生日会でした。

 

めいちゃんは、お友だちのひろこちゃんがお誕生日なので、プレゼントを用意しました。

 

ただあげるのは…、ということで、『中身を手で触って当ててくれたら、プレゼントあげる!』

 

ひろこちゃんは、5月生まれのお友だちにお手伝いをお願いしました!

「がんばって あててね!」
「がんばって あててね!」

さぁ、まずは、さくら組のお友だちがチャレンジ!!  

 

応援しているお友だちから『やぁ〜!!』

と、パワーを送ってもらいます。

 

触ってみると、さすがさくら組!!

『ごつごつしているよ!』『ふわふわ』『ちくちく』『つんつん』『かたいよ』などなど ものの特徴を上手く伝えてくれます。

 

見ているみんなも一緒に考えて。。

 

『恐竜のおもちゃ』や『けいと』『たわし』などを、当ててくれました。

「どんな 感じがするかなぁ?」
「どんな 感じがするかなぁ?」

すみれ組の子は、一瞬で『レゴブロック!!』と当ててくれ、びっくりでした。

 

ばら組さんも。。触ってみて思わずこの笑顔。

 

『つめたい』『かちかち』『ふわふわ』と、言葉で伝えてくれ、『ねんど!』と、大正解。

 

みんなすごいね!!

 

素敵なプレゼントありがとう!
素敵なプレゼントありがとう!

箱の中身をみごと当ててくれた5月生まれの子どもたちは、みんなからお祝いの歌と言葉を受け取りました。

 

今月のお祝いは13人!!

 

大賑わいのお誕生日会になりました。

 

素敵な一年になりますように!