ばら組:初体操

そろーり そろーり
そろーり そろーり

今日は初めての体操を行いました。

 

忍者体操と題して忍者になるための術遊びをしました!

 

まずは敵が来てもばれないようにするために忍び足の術です。

足音を立てずに歩いたり、早歩きをしたり、、、

 

「これだと ばれないね!」と小声で話したり、

足音を立てないことに集中しすぎて「(足音に合わせて)シュ シュ シュ」と無意識に言っている子もいましたよ。

ころころ〜ころころ〜
ころころ〜ころころ〜

次は敵より素早く逃げるためのころころの術です。

 

「これは できるよ!」と自信満々にやっている子がたくさんいました!

 

自分がころころし終えたら、「がんばれ〜がんばれ〜」とお友だちの応援する声もあり嬉しかったです。

 

よいしょ よいしょ
よいしょ よいしょ

続いては綱渡りの術をしました。

 

1人で渡れるのは難しいかな!?と思ったのですが、すらすら渡ってしまう子が多く驚きました!!

 

両手を広げて一生懸命バランスを取ったり、ちょっとずつ前に進んだり、、、

先生のお手伝いがなくても、挑戦する姿がありましたよ。

ジャンプ!ニン!
ジャンプ!ニン!

最後には高いところからジャンプする空を飛ぶ術です。

 

最初は怖がる子もいましたが、何回も飛んでいるうちに慣れてきたみたいで

 

「ニン!」と言いながら飛ぶ姿を有り、すっかり忍者になりきっていました!!

 

体操後も「にんじゃに なれちゃった!」とルンルン気分でいましたよ!