5月:たんぽぽ・もも

いらっしゃいませ〜
いらっしゃいませ〜

こんにちは!たんぽぽ組、もも組です!

 

今日は、みんなで集まって何を作っているのかな〜

 

ひとりの子の「いらっしゃいませ〜」の声で

お店屋さんごっこが始まりました!

 

「カレー!」「うどんー!」などと様々な料理が、ふるまわれていましたよ。

お山にダイブ!
お山にダイブ!

こちらは、砂場に出来た大きな山に興奮している

子どもたちの様子です!!

 

大きな山にダイブしてみたり、山をズシズシと登ってみたり、

 

思いっきり砂の感触を感じていて、とっても楽しそうです!

 

土の中に手足を入れると、冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。

そろ〜りそろり
そろ〜りそろり

こちらは、たんぽぽ組のお部屋です。

 

部屋の中に台を置いて、上手に渡っています!

 

最初は保育者の手をとって、恐る恐る渡っている様子の子どもたちでしたが、

 

子どもたちのバランス感覚もみるみる上達!

慣れてくると、1人ですいすいと歩いているので驚きです!

 

身近なものを使って、様々な遊びを考える子どもたち、

毎日色々な成長が見られるのが楽しみです。