初めての水彩遊び:さくら組

みんな、とても集中していました。
みんな、とても集中していました。

さくら組は、初めて自分の水彩セットで、絵の具を使いました。

 

「先生!それ、パレットって言うんでしょ!?」

「うわあ〜、すっごく楽しみ!」

さくらさんにとって、待ちに待った活動のようでした。

「絵の具、(出す量)これくらいかな〜?」
「絵の具、(出す量)これくらいかな〜?」

絵の具がついた筆を水に入れると、

「わあ!いつのまにか黄色になってた!」

「私のはピンク!かわいい〜ピンクにして良かった!」

と、色が変わる様子を楽しむ姿がありました。

 

来週も、絵の具遊びを予定しております。楽しみだね!