4月お誕生日会:やだっとちゃん

やだやだ言ってばかりのやだっとちゃんです。
やだやだ言ってばかりのやだっとちゃんです。

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

 

今日は幼稚園に、新しいお友だち、やだっとちゃんがやってきました。

あれれ。でも、やだっとちゃんは、なんでもやだやだ言ってばかり。

 

「ケーキは大きいのじゃないとやだ!」

「お友だちとじゃなくて、独り占めしてケーキ食べたい!」

 

そんなわがまま言ってばかりのやだっとちゃんに、突然強い風が吹き‥もらったケーキと帽子が飛んでいってしまいました。

 

 

みんなでお祝いすると嬉しいな〜!
みんなでお祝いすると嬉しいな〜!

落ち込むやだっとちゃんに、ケーキ屋さんが、大きなケーキを作って持って来てくれました。

 

独り占めするのではなく、みんなでお祝いすることが楽しくて嬉しいことが分かったやだっとちゃん。

この大きなケーキは、みんなで食べることにしたようです!

 

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

その後は、やだっとちゃんが司会をして、お誕生日のお友だちに、インタビューをしてくれました。

 

みんなかっこいい声でお名前言えたね。

 

これからも、元気いっぱい育っていってね。