今日の様子:すみれ組

「なにをかこうかな〜」
「なにをかこうかな〜」

昨日チューリップの折り紙をはった製作帳に、今日はお絵描きをしました!

 

雲を書いたり、すみれ組に遊びに来たちょうちょをかいたり・・・

 

ホワイトボードに書いてある

はなまるやアンパンマン太陽を真似して描いて楽しんでいる子もいました!

「いらっしゃいませ〜!」
「いらっしゃいませ〜!」

午後はホールで遊びました。

 

「いらっしゃいませ〜!」という声が聞こえたのでいってみると、

 「ラーメン屋さんですよ!」

「何味がよろしいですか?」

「岐阜タンメンもありますよ!」

と、店員さんになりきっているこどもたち!

 

白の鎖を麺にみたて、布の玩具を具に見立てて、なかなか雰囲気が出ていましたよ。

カプラ
カプラ

こちらは、カプラで遊んでいます。

高く積み上げると、中にまたカプラをたくさんいれていました。

 

なぜ中にカプラをいれるのかきいてみると、「爆弾にするんだ〜!」と教えてくれました。

 

子どもには大人には見えない物が見えているんですね!