今日の様子:さくら組

「風船難しい!!!!」
「風船難しい!!!!」

今日は雨が降っていたため、午後は製作中心に遊びました。

クラスのブームは折り紙。

 

部屋にある折り紙絵本を見ながら、いろいろなものを折る姿が見られました。

 

作品を掲示しました。
作品を掲示しました。

本に載っていない物も作ってプレゼントしてくれたので、部屋に飾ることにしました。

「こうやっておるの!」「すごーい!」
「こうやっておるの!」「すごーい!」

すると、飾られた折り紙を見て、

「私もつくる!」と、折りはじめる子がちらほら。

今日人気だったのは風船。

折り方が難しい子には、分かる子が先生をやってくれました。

 

今後も、折り紙に親しめる活動を取り入れていきますね!!