4日目:ばら組

 何してあそぼうかな〜♪
 何してあそぼうかな〜♪

 

今日は晴れたので外で遊びました。

 

火曜日に鬼ごっこやかくれんぼをしたことを覚えていてくれた子もいて、「せんせい、おいかけてね〜!」「かくれるから探して〜!」などと話し掛けてくれる姿も見られました。

 おいしそうなホットケーキ
 おいしそうなホットケーキ

砂場では、フライパンに土を入れひっくり返すと大きなホットケーキの完成!

おいしそうなホットケーキがたくさんできて嬉しそうな子どもたちでした。

 

同じ空間で遊ぶ中で子どもたち同士のやりとりも見られ微笑ましく思います。

これから遊びがどう発展していくのか楽しみですね!