図鑑を持って探検!:さくら組

「あそこにさくらがある−!」
「あそこにさくらがある−!」

さくら組のお友だちには今日、新しい図鑑をプレゼントしました。

 

すみれ組の時とは違い、首からかけることができる図鑑にみんな大興奮!

 

「先生!はやくこっちきて!」

と、手を引かれて行った先には、満開のさくらが。

「これだよね!!」と、何度も図鑑と照らし合わせて、さくらを見ていました。

「これは‥ドイツすずらん!?」
「これは‥ドイツすずらん!?」

その後も、仲の良いお友だちと園内を探検していました。

 

 

「チューリップあった!」
「チューリップあった!」

幼稚園には、いろんなお花が咲いているようですね。

 

「お部屋に戻ったら、(見つけたよの)印つけよーっと!」

と、時間いっぱい、楽しそうに遊んでいました。