お楽しみ会:すみれ組

宝探しスタート
宝探しスタート

すみれ組で1日過ごす最後の日になりました。

 

最後はみんなでおもいっきり遊ぼうと、お楽しみ会をやりました!

 

それは、宝探しです!!

みーっけた!!!
みーっけた!!!

番号が書かれた紙を、1人1枚見つけ出します。

その番号の宝物と交換するルールです。

 

わたしたちも本気で見つけにくい所に隠しましたが、すみれ組29人の力を合わさり、すぐに見つかってしましました、、、。

 

子どもたちの団結力が深まっていました!

ゲットだぜ!
ゲットだぜ!

宝物は、なかなか難しい折り方の折り紙です。「エビ」がハズレ扱いになっていたのは、なぜなのでしょうか?不思議です。

 

どんな折り紙をもらったか、お子さんに聞いて見てくださいね!

 

保護者の皆様、1年間ありがとうございました。

はい、ピース!
はい、ピース!

おまけ

 

すみれ組で最後の給食となります。

 

ということで、机をいつもとは違う形にして、自由席にしてみました!

 

お喋りがたえないのは、それだけ楽しく食べている証拠ですね!