3月のお誕生日会

大人に勝てるかな〜?
大人に勝てるかな〜?

今年度最後のお誕生日会となりました。

 

もうすぐ進級をむかえる子どもたち、そんなみんなに先生から挑戦状です!

 

「大人に勝てたら進級を認めてあげよう!」

 

・・・ということで、

こどもチームvsおとなチームでイス取りゲームをすることになりました!

いつ音楽が止まるかな・・・ドキドキ!
いつ音楽が止まるかな・・・ドキドキ!

最後まで子どもが残れば、子どもたちの勝ちです!

 

さぁ、ゲームが始まりました。

楽しみながらも真剣な表情です!

 

座れなくて泣いてしまう年少さんも何人かいましたが、悔しくてもぐっと我慢したり、気持ちを切り替えて残った子を応援してあげたりとみんな頑張っていましたよ!

 

人数が減ってくると大盛り上がり!
人数が減ってくると大盛り上がり!

2回戦行いましたが、どちらも白熱した戦いでした!

 

結果は・・・2回戦ともこどもチームの勝利!!!

 

子どもたち全員で大喜びでした!

 

おめでとう!大きくなったね!
おめでとう!大きくなったね!

最後は3月生まれのお友だちにインタビューをして、みんなでお祝いしました!

 

1年間でみんなとっても大きくなりましたね。

次の1年間も応援しています!