2月お誕生日会:ジーニーとビンゴ大会!

やぁ、はじめまして!
やぁ、はじめまして!

2月生まれの子のお誕生日会でした。

 

幼稚園に魔法の世界からジャックとランプの魔神ジーニーが遊びに来てくれました!

 

ジーニーがみんなでビンゴをやろうとしたら、数字を書き忘れ、拗ねてランプから出てこなくなりました。

 

さて、どうしましょう、、、。

どの すうじに しようかな??
どの すうじに しようかな??

すると、幼稚園のみんなが書いてくれることになりました。

 

人数が多いので3つのグループ(メロン バナナ オレンジ)に分かれ、さくら組 すみれ組 ばら組それぞれ3つの数字をビンゴカードに入れました。

 

さぁ、ジーニーは出てきてくれるのでしょうか?

1位 オレンジチーム おめでとう!
1位 オレンジチーム おめでとう!

みんなが数字を入れてくれたことを知り、ジーニーはご機嫌でランプから出てきました。

 

やっとビンゴ大会のスタート!

「リーチ!」「あと7が でれば ビンゴだ!」など楽しそうでしたよ。

 

3つのグループで1番目にビンゴになったのは、オレンジチームでした!!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

最後は2月生まれのお友だちのお祝いです。

 

ドキドキしながらも、大きな声で質問に答えていましたよ!

 

素敵な1年になりますように。