すみれ組:バレンタイン

心を込めてメッセージを書いています
心を込めてメッセージを書いています

今日、2月14日はバレンタインの日!

 

朝の会で日にち確認をしていたら子どもたちから

「バレンタインだね!」

「女の子が 好きな子に チョコをあげるんだよ」と大人顔負けでお話ししてくれました。

 

そこで女の子達のリクエストでチョコ作り(折り紙)をしました!

ちらちらっ。だれにあげるのかな?
ちらちらっ。だれにあげるのかな?

はさみでハートの形に切って、メッセージを書き、ラッピングまでしました。

 

「パパには 絶対に あげる!」

「○○くんにもあげたいな、、、。」と

照れながらもメッセージを書いていました。

 

レゴで遊んでいた男の子もチョコの行方が気になり、女の子の周りをうろちょろ、そわそわしていました。

すみれ組のお父さん達も楽しみですね!

よろこんでくれるかな!?
よろこんでくれるかな!?

おまけ

 

こちらは男の子から送る、逆チョコを作っていました。

「なんて かこうかな?」

「(好きな子を)考えちゃうと どこどき する!」など楽しんでいましたよ。

 

素敵なバレンタインになるといいですね!