豆まき

なんだか力が湧いてきたかも!
なんだか力が湧いてきたかも!

明後日は節分ということで、今日は豆まきを行いました。

 

まずは鬼にそなえて、みんなで豆を食べてパワーを蓄えます!

歳の数に1つ足した数だけ食べました!

 

さぁ、いよいよ鬼との対決です!

みんなの心の中にいる鬼がやってくるようですよ。

「めんどくさーいって言ってる子はいないか−?」
「めんどくさーいって言ってる子はいないか−?」

最初にやってきたのは・・・

 

なんでも面倒くさがる「めんどくさい鬼」です!

この鬼を退治するのはばら組さん。

 

「おにはーそと!」

 

みんなの力で鬼は逃げていきました!

「すぐに泣いちゃう子はいないか〜?」
「すぐに泣いちゃう子はいないか〜?」

次にやってきたのは、

 

すぐに泣いちゃう「泣き虫鬼」!

退治するのはすみれ組さんです。

 

力をあわせて「おにはーそと!」

 

泣き虫鬼も逃げていきました!

鬼退治、大成功!
鬼退治、大成功!

最後にやってきたのは、

 

とってもせっかちな「せかせか鬼」!

さくら組さんが退治します!

 

全員で元気よく

「おにはーそと!ふくはーうち!」

 

せかせか鬼も逃げていき、鬼退治は大成功でした!

みんなの心の中の鬼も退治できたかな?