12月お誕生日会:サンタさんへのメッセージ

箱の中、どうなっているのかな!?
箱の中、どうなっているのかな!?

月曜日は、12月生まれの子のお誕生日会でした。

ホールには、プレゼントのような箱が置いてありました。

先生が中を覗いてみると、、あれれ!サンタさんが眠っている!どうやら舞台の上は、先生が覗いている箱の中と同じになっているようです。

サンタさん、日本にやってくるみたい!!
サンタさん、日本にやってくるみたい!!

箱の中でサンタさんは、世界中の子どもたちのプレゼントを準備しています。

どうやら、これから日本にやってきて、日本の子どもたちが何を欲しがっているか、空を飛んで調べに来るようです。

 

まずは岐阜県。そして一宮市に住む子どもたちのプレゼントも、紙にメモをします。

 

しかし、、大事なプレゼントリストを、どこかに落としてしまったサンタさん。

これでは、一宮市に住む子どもたちのプレゼントが、準備できなくなってしまいます。

サンタさん、このツリー見つけてくれるかな?
サンタさん、このツリー見つけてくれるかな?

サンタさんに欲しい物が伝わるように、一人ひとりの欲しい物が書かれた飾りを、ツリーに貼っていきます。

 

貼り終わってしばらくすると、九品寺幼稚園を、空の上から見つけてくれたサンタさん。

 

夜中にこっそり来て、欲しい物を確認しに来るようです。

これで、サンタさんのプレゼント準備は間に合いそう!よかったね。

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

サンタさんに無事、欲しい物を伝える事ができたところで、12月生まれの子のお祝いスタート!

 

元気なお兄さんお姉さんになってね。