11月誕生日会:作品展から生まれた妖精たち

「どうしよう〜!」
「どうしよう〜!」

11月の誕生日会は、3クラスの作品展から生まれた魔女、人形、幼稚園の男の子の妖精達がやってきました。

 

しかし、大変!ガイコツがやってきて、妖精達の仲間の体をバラバラにしてしまったようです・・・。

そこで子どもたちは、「ぼくが助けてあげるよ!」と言って、みんなで力を合わせて助けてくれるようです!

バラバラになった妖精達を助けよう!
バラバラになった妖精達を助けよう!

3人ペアになり、頭、体、足の3つのパーツを揃え、妖精達を完成させます。

 

これは合ってるかなと真剣に選んでいますね。

「メダルがもらえた!」
「メダルがもらえた!」

完成したら、お母さん達に見せに行きます。

すると、メダルがもらえて、みんな大喜びで、舞台のあるホールへ戻っていきましたよ!

 

ガイコツがみんなをバラバラにしてしまった理由は、友達がほしかったからだったようです。それを聞いた子どもたち、「友だちになってあげるよ!」と言ってくれました。

みんな優しいですね!

みんな大きくなったね!
みんな大きくなったね!

妖精3人か、ガイコツの誰かがお誕生日会の司会をいてくれるということで、子どもたちに選ばれたのは・・・なんとガイコツでした!

 

ガイコツの司会で、11月生まれの10人の子どもたちのお祝いをしました!

 

みんなお誕生日おめでとう!!