公園にお散歩!

「むすんで〜!」
「むすんで〜!」

公園に着くといちょうの葉を発見!

「つなげるとりぼんになるんだよ!」と教えてくれました。

子どもたちはいちょうの葉を2枚探し、先生がそれをつなぐと、りぼんのできあがり!

 

「かわいいね!」
「かわいいね!」

完成したりぼんを髪の毛につけました。

お友だちを見て「かわいいね!」と褒め合って、大満足のようです。

とてもいい笑顔を見られました!!

「楽しいな−!!」
「楽しいな−!!」

すみれ組のお友だちも、久しぶりに公園に来て、元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。

 

幼稚園にはない遊具に乗って、「20回揺らしたら交代ね!」と、自分たちでルールを決めて、仲良く遊んでいました。

ふかふかだね。
ふかふかだね。

また、公園内にあった落ち葉に寝そべり、

「お布団みたい〜!」

「ちがうよお風呂だよ!」

と、幼稚園では味わえない感触を楽しんでいました。

「眠たいね」
「眠たいね」

 

さくら組は少し離れた公園に行きました。

 

とても気持ちいい気候と場所だったので、何人かのお友だちがゴロンと寝転がりました。

 

「気持ちいいね〜!」

「葉っぱのいい匂いがするね」

「お日様がまぶしい−!!」とのびのびと過ごしているようでした。

「あそこにバッタおった!」
「あそこにバッタおった!」

 

「先生見て!体操!」と言って、一列に並んでマラソンをする子、「おーい!こっちに来て!バッタおったよ!」と虫探しをする子、ドングリの帽子や木の枝を拾い続ける子、もちろん遊具で遊ぶ子もいました。

 

たくさん遊んで「お腹減った〜・・・」とつぶやく子もいました。

 

久しぶりの公園は、みんなとても満喫できたようですね。