秋探し:すみれ組

秋が伝わってきますね
秋が伝わってきますね

この子の名前は、すけるとん君!

季節が変わるごとに登場してきてくれます。

 

洋服を着ていないので、子どもたちが季節に合うものを着せてあげる遊びです。

 

さっそく、秋の服を見つけに園庭を散策です!

『かきの ぼうし みーつけた!』

 

「おしゃれに なってるね!」
「おしゃれに なってるね!」

こちらは、女の子チーム!

 

なにやらいろんな色の落ち葉を見つけて、細かくちぎって洋服の模様を作っているようですね。

 

『しましまとか まるく ちぎって・・・あ!おはなも いれない?』と、すっかりデザイナー気分です。

「どんどん かっこよくなってきた!」
「どんどん かっこよくなってきた!」

次は、男の子チーム!

 

こちらも、落ち葉を使って試行錯誤しています。

 

緑色の落ち葉をベストに見立てたり、顔からつのが生えていたりしていますね!

 

すぐに冬が来てしまいますが、あと少しの秋を楽しみたいですね。