遠足のお留守番:もも組たんぽぽ組

何が始まるんだろう〜!
何が始まるんだろう〜!

こちらは、遠足のお留守番のたんぽぽ組ともも組です。

「いってらっしゃ−い!」と遠足に行くお兄さんお姉さんを見送ったあと、こっそりと空っぽになった園内を探検しました。

 

いつもは入ることができないお兄さんお姉さんの部屋に、みんなドキドキです。

コロコロ音がするよ!
コロコロ音がするよ!

たくさんのどんぐりが部屋にあったので、ペットボトルとどんぐりでマラカスを作りました。

みんな器用にどんぐりをペットボトルの中に入れてていきます。

 

完成したら、「どんぐりころころ」の曲に合わせてペットボトルを振り、音を鳴らして遊びました。

 

ジャンプしたり大きな声をだしたり、みんな大興奮でしたよ!

ピクニックたのしいね!
ピクニックたのしいね!

いい天気だったので、今日はテラスで給食を食べました。

 

「ピクニックだね〜!」と笑顔で話し、「ハイチーズ」とカメラを向けると、みんな可愛らしいポーズをとってくれましたよ!

 

乳児もとても充実した1日にすることができました。