ぐるぐるたいふーん

「いくぞっー!」
「いくぞっー!」

運動会のお父さん競技を、ばら組の子どもたちが真似していました。

 

3人の子どもたちが、棒を持って走り回っていました。

 

そこで、折り返し地点に使ったコーンを置いてみたところ…。

「よいしょ!」
「よいしょ!」

わらわらと集まってきて、リレーのようになり、競技にあったジャンプもできるようになりました。

 

お父さんと違うところは、棒を持つ人の動き。

 

お父さんたちは、棒を持つ人が走りながらくぐらせて、他のお父さんがそれを跳んでいたのに対して、

 

子どもたちは、棒を持つ人がそこでストップし

順々に前にジャンプしていました。

こける子も出るくらい、白熱していました。
こける子も出るくらい、白熱していました。

だから、だんだんとコースが短くなってしまいます。

 

あんまりコーンに近づいたらスタート地点を下げて仕切り直し。

 

しばらくの間本当に楽しそうに遊んでいました。

よほどお父さんの勇姿が、記憶に残ったのですね。