9月お誕生日会:森の運動会

「ぼくたちが一緒に運動会やってあげる〜!」
「ぼくたちが一緒に運動会やってあげる〜!」

今日は2階ホールで、森の運動会が開催されました。

 

あれれ、でも運動会にやってきたのは、3匹だけ。あとのお友達は、「運動会、やりたくない〜」と言って、来なかったようです。

 

なんとか運動会を開催しようと、幼稚園のお友達が協力してくれることになりました。

落とさないようにね!
落とさないようにね!

運動会の競技は、3チームに分かれての“風船リレー”です!

 

風船を、様々な方法で、後ろのお友達まで運びます。

 

一番早いのは、どのチームかな?

勝ったのは、おさるさんチームのお友達です!
勝ったのは、おさるさんチームのお友達です!

3チームでタイムを競い、一番早かったチームのお友達には、先生達からのプレゼントの「ぎゅ!!」

 

どのチームも、みんなで力を合わせて頑張りました!

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

運動会の後は、9月生まれのお友達へのインタビューです。

 

どのお友達も、元気いっぱい質問に答えてくれました。

 

これからも、元気いっぱいのお兄さんお姉さんになってね。