お散歩:たんぽぽ・もも組

いい天気で気持ちいいね〜
いい天気で気持ちいいね〜

 

今日は初めて園の周りを散歩しました。

「散歩行くよ〜!」と保育者の言葉に「やったー!お散歩行きたい!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

 

散歩していると、、、救急車が目の前を通り、乗り物好きな子どもたちは大喜び!!

「あ!救急車だ!ばいばーい!」と大きな声で呼び、手を振っていました。

あ!何か見つけたよ!
あ!何か見つけたよ!

散歩中に見つけたトカゲや蝶々、綺麗な花や松ぼっくりなど、季節を感じられるものにたくさん出会いました。

 

「ぷちぷちの実あるよ。」「持って帰りたい!」と何か見つける度に足を止める、興味津々の子どもたちでした。

 

次の散歩はどんな発見があるかな?

みんなの反応が楽しみです。