ホットケーキ作り:ばら組

ボウルをおさえて・・・まぜまぜ!
ボウルをおさえて・・・まぜまぜ!

今日はばら組の子どもたちが楽しみにしていたホットケーキ作りの日!

 

胸に、ぐりとぐらからもらったバッジをつけて、それぞれ担当の係を手伝ってもらいました。

たまご係、ホットケーキミックス係、牛乳係、まぜまぜ係・・・

 

みんな真剣な表情です!

上手にひっくり返せるかな?
上手にひっくり返せるかな?

混ぜ終わったら、いよいよ焼いていきます。

 

一人一枚ずつ、生地をホットプレートにたらして、焼けたらひっくり返してもらいました。

 

お部屋にはとってもいいにおいが!

 

「はやく食べた〜い!」

「まだかなー!」

あつあつ!ふわふわ!おいしいね!
あつあつ!ふわふわ!おいしいね!

今すぐ食べたいリクエストにお応えして、焼きたてホットケーキを一口試食!

 

「ふわふわしてる!」

「あまーい!」

と口々に感想が飛び出してきました。

 

せっかく美味しくできたので、さくら組さんとすみれ組さんにも食べさせてあげよう!ということになりました。

 

 

いただきまーす!
いただきまーす!

さて、待ちに待ったおやつの時間!

さくら組すみれ組におすそ分けに行ったあと、はちみつ係さんがシロップをかけて、美味しくいただきました!

 

「おいしーい!」

「おかわりないのー!?」

 

おいしいホットケーキを食べてみんな笑顔になりました。

ホットケーキ作り大成功!よかったね。