初挑戦:すみれ組

このなまえは きのこ だよ
このなまえは きのこ だよ

 

少し前にプレゼントが届きました!

それは直径6メートルの大きなバルーンです。

 

 

いつもより大きなバルーンに興味津々な様子。

「はやく、おおきなバルーンで、なにかやりたい!」の声が多かったので、さっそく挑戦!!

 

 

おおきすぎるよ〜
おおきすぎるよ〜

 

「でっかすぎ〜」「なんか わくわく するね!」とウキウキ!

 

どうやったらモコモコになるんだろう?の問い掛けに

「くちで ふくらませてみたら?」

「みんなで ちからを あわせる!」など話し合いをしてから挑戦しました。

 

どんな風になったかは、お子さんに聞いてみて下さい!