8月お誕生日会:スイミー

大きな魚だ!逃げろ!
大きな魚だ!逃げろ!

今日は、8月生まれの子のお誕生日会でした。

スイミーと、その仲間達が泳いでいる海に、突然、黒い大きな魚が現れます。

 

あっという間に、赤い魚たちが食べられてしまい、ひとりぼっちになってしまったスイミー。

 

どうしたら、大きい魚を倒せるのかな?

上手に釣れるかな?
上手に釣れるかな?

近くの海にいる小さい魚を、幼稚園のお友達が釣って、スイミーの仲間にしてあげよう!

 

一匹ずつ魚を釣って、集まって、大きな魚のふりをしたら、黒い魚に勝てるんじゃないかな!?

「出ていけ〜!!!」
「出ていけ〜!!!」

幼稚園のお友達のお陰で、スイミーの元に、こんなにたくさんの仲間が集まってくれたよ!

 

スイミー達と、子どもたちの『出ていけ〜!』の声に驚いた黒い魚。

今度は誰も食べられることなく、追い払うことに成功しました!

8月生まれのお友達、本当におめでとう!!
8月生まれのお友達、本当におめでとう!!

平和になった海で、8月生まれの子のお誕生日会、スタートです!

 

みんなかっこよく、質問に答えてくれました。

 

魚釣りのお手伝いにご協力頂き、ありがとうございました。