スイカショー:さくら組

さて、中は何色でしょうか
さて、中は何色でしょうか

七夕盆踊りのお供え、スイカを食べました。

 

せっかくなので、マグロの解体ショーならぬ、スイカの解体ショーです。

 

子どもたちに、「何色のスイカかな?」

「アカ!」「あか!!」と赤の意見ばかりだでした。

 

「きいろのスイカもあるよね」と声を掛け、隠すように切っていきました。

「じゃーん!やっぱり、あかでした。」
「じゃーん!やっぱり、あかでした。」

切り口を合わせるように切っていきましたが、スイカの果汁が垂れてきました。

 

「あか?」「あかだよね?」と子どもたちのささやく声が聞こえてきました。

 

まずは半分に切って、子どもたちに見せました。

「いただきまーすっ!」
「いただきまーすっ!」

「いただきまーすっ!」

 

プール遊びではしゃぎすぎて、時間が足りなくなったので、スイカが若干大きめになってしまいました。

 

しかし、子どもたちは白いところが見えるまで、きれいに食べてくれましたよ。