七夕盆踊り

ゆかたの模様や七夕飾りで、華やかな盆踊りです。
ゆかたの模様や七夕飾りで、華やかな盆踊りです。

あいにくの雨模様で、室内での開催になりました。保護者の皆様方には、足もとの悪い中ご参加頂き、本当にありがとうございました。

 

ばら組は、初めての盆踊りです。

ゆかたや甚平姿の子どもたちが入場した途端、会場がパッと明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

『星音頭』
『星音頭』

すみれ組も最初は緊張気味でしたが、曲が進むにつれて、柔らかな表情になりました。

 

振り付けも揃って、楽しそうです。

『炭坑節』
『炭坑節』

さくら組は終始リラックスムード。

 

どのクラスも最後の『炭坑節』では、保護者様と親子で踊りました。年々参加者も増えて(上手になって)来ました。うれしい驚きです。

 

朝早くから、PTA役員の方にお手伝い頂きました。おかげで、子どもたちに楽しい思い出をプレゼントできました。職員一同心よりお礼申し上げます。ありがとうござました。