6月お誕生日会:忍者参上

ぶんしんのじゅつ!
ぶんしんのじゅつ!

遅くなりましたが、先週6月生まれのお誕生日会が行われました。

 

お誕生日会のためにやってきた忍者たちが

プレゼントを用意したようですが、

1、ぶんしんのじゅつ

2、かくれみののじゅつ

3、ひんと しゅりけん・・・?

この三つを成功させなければ、

箱が開かないようになっているようで

さあ大変!

 

分身の術も、隠れ蓑の術も、

最初は失敗してしまいましたが、

みんなのにんにんポーズと元気な声の力で大成功!!

 

残るは、ヒントの手裏剣です。

手裏剣を持って行くぞ〜!
手裏剣を持って行くぞ〜!

なんと、最後の手裏剣は、

師匠の分身の術により、90個になっていしまいました!

 

しかし、忍者たちはもうへとへと・・・

すると、子どもたちが

「とってきてあげるー!」

と言ってくれました。

 

さくら組、すみれ組、ばら組で3人ペアになって、一人一枚の手裏剣を探しに行きました!

 

90枚集まったところで、

「ぶんしんのじゅつよ!もとにもどれー!」

とみんなでいうと、立派な手裏剣に戻りました!

箱が開きました!
箱が開きました!

すると、子どもたちの方から、

「その手裏剣で切ればいんじゃない?」

「横に向けてきればいいんだよ!」

と、声が聞こえてきてやってみると、

箱からでできたのは大きいケーキ!

 

忍者たちもプレゼントできて大喜びです!

みんなおめでとう!
みんなおめでとう!

ケーキも用意できたところで、

6月生まれのお友達にインタビュー!

 

みんなしっかりとインタビューに答えることができました。

 

終わった後も、「忍者だー!」と

みんな楽しんでくれた様子でよかったです。