いろいろ読み聞かせ:第4回

『パンダ銭湯』
『パンダ銭湯』

いろいろ読み聞かせ、第4回です。

 

今日の絵本は、

『パンダ銭湯』

『こぐまのチョウスケ』

『へんしんかいじゅう』

 

の3冊でした。

 

こちらは保護者の方が読んでくださっています。

 

「次は・・・?」と言いながら、楽しそうな様子で見ています。

『こぐまのチョウスケ』
『こぐまのチョウスケ』

こちらはたった二人だけなので絵本が近くで見られて嬉しそうにしています。

 

こぐまのチョウスケのようにたくさん頑張ってもうまくいかないときもありますが、そこでねずみが助けてくれる微笑ましいお話でした。

『へんしんかいじゅう』
『へんしんかいじゅう』

かいじゅうやまをかいじゅうが

「さぼさぼさぼ・・・」とみんなも一緒に口ずさみながら登って行くと、ぼさぼさな怪獣に大変身!

 

みんな変身した怪獣に驚き、

笑っていました!

 

来週も楽しみですね。