交通安全教室

真剣に聞いています
真剣に聞いています

今日は交通安全教室を行いました。

 

園庭には信号や標識が置かれており、いつもと違う光景に子どもたちはびっくり!

 

指導員さんから道路での約束を聞いた後、実際に交通ルールの約束を守って歩いてみます。

しっかりと伸ばす!
しっかりと伸ばす!

車を運転している人からもしっかり見えるように手を挙げます。

 

ここで大切なのは、手をまっすぐ伸ばすことですね!

 

「ぴーん!」と言いながら、かっこよく手を挙げる姿もありましたよ。

子どもたちの意識が伝わってきますね!

 

「みぎ・ひだり・みぎ」
「みぎ・ひだり・みぎ」

こちらは見通しが悪いところです。

普段の生活でも、よく目にしますよね!

 

止まれで『右・左・右』を確認してから、死角の部分から車が来ないかチェックをし、手を挙げて横断します。

 

 

交通ルールを分かりやすく教えていただいた指導員さんありがとうございました。