親子遠足

いろんな遊具があるね。
いろんな遊具があるね。

5月18日、さくら組、すみれ組、ばら組のお友達と、その保護者の方で、遠足に行きました。

 

場所は、岐阜県関市にある百年公園です。

 

公園には、ハイキングコースや、様々な大型遊具があり、子どもたちは、お友達や保護者の方と一緒に、元気いっぱい遊びました。

「怖くないもんね〜!」
「怖くないもんね〜!」

百年公園には、幼稚園にはない変わった遊具がたくさん!

 

「みてみて!ぼく一番上までいけるんだ!」

「アリさんがすっごくたくさんいる!」

 

とても蒸し暑い日でしたが、時間いっぱい楽しみました。

お弁当、おいしかったよ!
お弁当、おいしかったよ!

遠足の楽しみの中の一つ、お母さんやお父さんが作ってくれたお弁当の時間が来ました!

 

「たまごやき入ってるんだよ!」

「おにぎりの中に、昆布入ってるの!」

 

どの子も、お腹いっぱいお弁当を食べ、ニコニコ笑顔いっぱいの、楽しい遠足になりました。

 

お忙しい中、ご参加頂いた保護者の方、本当にありがとうございました。