おべんとうづくり:すみれ組

あ〜おなかすいてきた〜
あ〜おなかすいてきた〜

すみれ組では遠足まで待ちきれず、先取りでおべんとう作りをしました!

 

みんなの好きな具材を聞きランキングを作ろうと思ったのですが・・・。

好きな具材が多すぎて決められませんでした。

 

「からあげもはんばーぐもどれもだいすき!」

「おかあさんがつくるのは、ぜんぶおいしいもん!」

と言う声も聞こえてきましたよ。

 

 

これもこれもだいすき〜
これもこれもだいすき〜

こちらのグループではサンドウィッチが人気みたいですね。

 

「はむにれたすにちーず やまもりにするんだ!」

 

「おにきりもたべたいな〜う〜ん、あ!うめぼしいれちゃお!」とミックスして作っている子など・・・。

 

みんなが好きなお弁当を作っていました!

はれますように・・・。
はれますように・・・。

おまけ

 

親子遠足が雨かも!?と心配するこどもたちから

 

「せんせい〜てるてるぼうずいるよね?」

との声があったのでてるてるぼうずを作りました!

 

明日はプチ遠足で園外に行き、明後日は親子遠足なのでてるてるぼうずパワーで晴れて欲しいですね。