遠足ごっこ:ばら組

            遠足ごっこに出発♪
            遠足ごっこに出発♪

今日は絶好の遠足日和!

ばら組のみんなは、お友達と手を繋ぎ、

遠足ごっこへお出かけしました。

 

ばら組初めての園外です!

前にいるお友達を抜かさないように

園の周りを半周すると・・・

「あっ!幼稚園だ!」

という声が聞こえてきました。

 

幼稚園が見えてきたようです。

            お弁当を食べよう!
            お弁当を食べよう!

幼稚園に到着〜!

ブルーシートの上にみんなで座って、

それぞれの子どもが作ったお弁当を食べます。

 

お当番さんのあいさつで

「いただきまーす!」

みんなのお弁当は何弁当かな?

次はどれを食べようかな?

もぐもぐ美味しそうに食べています。

 

 

            「はい!どうぞっ」
            「はい!どうぞっ」

ところが大変!

先生たちはお弁当を持ってくるのを

忘れてしまいました。

 

すると、子どもたちは先生に

「どうぞ!」とたくさんの食べ物を

分けてくれました。

 

帰りはまた、水筒を持ってばら組のお部屋へ。

 

金曜日の親子遠足が、より楽しみになりましたね。